グーグルアドセンス



2016年11月14日月曜日

軽量Linux:Wine 1.9.23 Released Wineの最新版が11月11日にアップロードされています!

軽量Linux:Wine 1.9.23 Released Wineの最新版が11月11日にアップロードされています!







 最近、Wineの更新がが頻繁に行われています。今日Wineのウェブサイトを覗いてみると、今月の11日にWineの最新バージョンが公開 されていました。

 バージョンは、Wine 1.9.23となっています。

  The Wine development release 1.9.23 is now available.

What's new in this release:

HID bus support for macOS.

Color font support in Direct2D.

More color formats in Direct3D.

Uninstallation fixes in MSI.

Various bug fixes.

The source is available now. Binary packages are in the process of being built, and will appear soon at their respective download locations.

上の説明に書かれてあるとおり、apt-getでインストールできるのは、まだ少し時間がかかりそうです。

先週の土曜日の段階でインストールすると、

Wine 1.9.22 がインストールされました。



Wineの公式ウェブサイトです。



 しかし、Wine 1.9.22でもずいぶん改良が加えられている気がします。

試しに、MS WINDOWSのテキストエディタ TeraPad をインストールしてみましたが、日本語入力の感じが良くなっている気がしました。





---------------
□広 告
---------------

□コンピュータ関連の機器は断然ネットショップが安い気がします。探せば送料無料のものもたくさんあり、僕は、楽天やアマゾンを良く利用しています。また、製品の評価もネットでは沢山あるので、ひょっとしたら、実際に店員さんに聞くより正確かもしれません。
☆おすすめのノートパソコン タブレット もこちらで購入することもできます。


----------------------
□僕のLifeWork
----------------------
 僕のLifeWorkはお金をかけずに生活を楽しむことです。特にコンピュータ関係はインターネットなどの発達により、日常的に使うのが当たり前になってきました。次々と新しいコンピュータやオペレーティング・システムを購入するお金はありません。そこで、無料のLinuxを使ってネット生活をしていますが、その中でも、PuppyLinuxという軽量で魅力あるオペレーティング・システムについて学んでいます。

□ 安全なPuppyLinuxの使い方

ハードディスクはそのままでMS WINDOWSを動作するために残しておき、軽快なPuppyLinuxを使いたい時はUSBメモリーにインストールして、動作させれば安心です。そのUSBメモリーの費用は1000円を切ります。僕はアマゾンで並行輸入版のUSBメモリーをたくさん買いましたが、32GBで910円、送料も無料でした。

ぜひ、PuppyLinuxを代表とする軽量Linuxを試してみてください。MS WINDOWSで時々体験する待ち時間がうそのようになくなるはずです。

□ フラッシュメモリは安価な並行輸入版

フラッシュメモリは安価な並行輸入版で十分ではないでしょうか?品質は全く同じです。僕は安いフラッシュメモリを買って、LinuxなどのOSをインストールして楽しんでます。
PuppyLinuxを使うのにそれほど高価なコンピュータを購入することはありませんが、僕のように、そればかりを使う人も少ないと思い、MS WINDOWS 10も動作するコンピュータを選んでみました。

□ アマゾンではこんな価格で販売されています。何とか手が届きそうな価格ですね。
ノートパソコンやモバイルパソコンは、日常的に使うようになってきました 。毎日使うものには、少しお金をかけてもいいかもしれません。



---------------
□日 記
---------------

 TITLE 皇帝ダリア

 先日、固定ダリアの花が咲きました。去年はもう少しで咲きそうな時に台風がきて、残念な結果になってしまいましたが・・・

今年は、花を見ることができました。

僕の背の高さを遥かに越えているので、花は下からとることしかできませんでした。










0 件のコメント:

コメントを投稿