グーグルアドセンス



2016年11月15日火曜日

軽量Linux:Pale Moon Version: 27.0.0b3 (x86) (2016-10-25)を試してみました!

軽量Linux:Pale Moon Version: 27.0.0b3 (x86) (2016-10-25)を試してみました!







 まだ、ベーター版ですが、Pale Moon Version: 27.0.0b3 が発表されていました。

ダウンロードは https://www.palemoon.org/WIP/ からできます。

ベータ版の使用にあたっての注意事項などが次のように書かれています。

Important: these builds for testing purposes only and are at all times used at your own risk. They may be unstable and may crash, do unexpected things, erase your files or set your hair on fire.
 英語は苦手なので、Googleに翻訳してもらいましたが、結構、恐ろしいことを書いていますね。

重要:これらはテスト目的のために構築し、ご自身の責任で使用されているすべての回です。 彼らは不安定で、クラッシュしたり、予期せぬことをしたり、ファイルを消去したり、髪の毛を火に当てたりすることがあります。



ただ、すでにベータ3まで進んでいるので、DebianDogにインストールしてみました。



一番うれしかったのは、僕がiPhoneなどで撮影したものはすべて、onedriveにアップロードしているのですが、以前のバージョンのPaleMoonでは写真が表示されませんでしたが、Pale Moon Version: 27.0.0b3 になって表示されるようになりました。

いろいろと細部にわたって改良されているようです。



------------------------------
□この時期に役立ちそうな記事
------------------------------

---------------
□広 告
---------------

□コンピュータ関連の機器は断然ネットショップが安い気がします。探せば送料無料のものもたくさんあり、僕は、楽天やアマゾンを良く利用しています。また、製品の評価もネットでは沢山あるので、ひょっとしたら、実際に店員さんに聞くより正確かもしれません。
☆おすすめのノートパソコン タブレット もこちらで購入することもできます。


----------------------
□僕のLifeWork
----------------------
 僕のLifeWorkはお金をかけずに生活を楽しむことです。特にコンピュータ関係はインターネットなどの発達により、日常的に使うのが当たり前になってきました。次々と新しいコンピュータやオペレーティング・システムを購入するお金はありません。そこで、無料のLinuxを使ってネット生活をしていますが、その中でも、PuppyLinuxという軽量で魅力あるオペレーティング・システムについて学んでいます。

□ 安全なPuppyLinuxの使い方

ハードディスクはそのままでMS WINDOWSを動作するために残しておき、軽快なPuppyLinuxを使いたい時はUSBメモリーにインストールして、動作させれば安心です。そのUSBメモリーの費用は1000円を切ります。僕はアマゾンで並行輸入版のUSBメモリーをたくさん買いましたが、32GBで910円、送料も無料でした。

ぜひ、PuppyLinuxを代表とする軽量Linuxを試してみてください。MS WINDOWSで時々体験する待ち時間がうそのようになくなるはずです。

□ フラッシュメモリは安価な並行輸入版

フラッシュメモリは安価な並行輸入版で十分ではないでしょうか?品質は全く同じです。僕は安いフラッシュメモリを買って、LinuxなどのOSをインストールして楽しんでます。
PuppyLinuxを使うのにそれほど高価なコンピュータを購入することはありませんが、僕のように、そればかりを使う人も少ないと思い、MS WINDOWS 10も動作するコンピュータを選んでみました。

□ アマゾンではこんな価格で販売されています。何とか手が届きそうな価格ですね。
ノートパソコンやモバイルパソコンは、日常的に使うようになってきました 。毎日使うものには、少しお金をかけてもいいかもしれません。



---------------
□日 記
---------------

 TITLE 以前住んでいた場所
 昨日、以前住んでいた場所に行く機会に恵まれました。いつも食べていた食堂で「ラーメン定食」いただきました。 値段も味も全く変わっていませんでした。











0 件のコメント:

コメントを投稿