グーグルアドセンス



2016年5月26日木曜日

Twitterの140文字制限が緩和!

Twitterの140文字制限が緩和!







今日は朝から雨が降っています。

Twitterの140文字制限が緩和されるというニュースが入ってきたので、調べてみました。

米Twitterは5月24日、Twitterの140字制限を一部緩和すると発表しました。画像の添付やリプライ時の宛先のユーザー名などがカウント外になる。今後数ヶ月かけて順次変更していくそうです。

僕にとって、画像の添付がカウントされないというのが朗報ですが、Twitterは140文字の制限があるから、読みやすい工夫された文章になると認識しているので、逆にちょっと残念な気もします。

 変更点は以下のようになります。。

(1)返信ツイートの宛先がカウント外になります。

 返信の際、冒頭に表示していた「@ユーザー名」が140字のカウント外になります。宛先の表記はなくなりますが、通常の投稿とは区別し、表示範囲は従来の返信と同じく、送信者と返信者および双方をフォローするユーザーのままです。

(2)画像添付や引用時の使用文字数がカウント外になります。

 写真や動画、投票、引用ツイートで使用されていた24文字分がカウント外になります。

(3)自分の過去のツイートのリツイート(RT)や引用が可能になります。

これはとてもいい機能だと思います。

 自分が過去にしたツイートのRTや引用が可能になる。この場合も文字数にはカウントされません。

(4)「.@ユーザー名」ツイートの撤廃。

 返信以外の「@ユーザー名」から始まるツイートを通常の投稿と同様に投稿者のフォロワー全員のタイムラインに表示します。

また、誰かに向けたツイートを2者間ではなく、他の人のタイムラインにも表示したい場合、返信扱いとなるのを回避するために@の前に「.」を付ける運用がユーザー側で取られていましたが、Twitterに慣れていないユーザーにとっては分かりにくいことを踏まえて変更するようです。



□ 地震対策セット

玄関先に置いておき、何かあればすぐにこれだけを持って逃げることが出来ます。地震が起これば当然ですが、あれこれ、迷う時間はありません。デザインもシンプルですので邪魔になることはないでしょう。これで当分の危機はしのげるはずですので、その他日頃から飲んでいる薬があれば、これにいれておくといいかもしれません。



□ フラッシュメモリは安価な並行輸入版

フラッシュメモリは安価な並行輸入版で十分ではないでしょうか?品質は全く同じです。僕は安いフラッシュメモリを買って、LinuxなどのOSをインストールして楽しんでます。


□ アマゾンで見つけたベストセラー



○僕のブログ紹介

LibreOfficeの話題はLibreOfficeでお金いらずにもスピンアウトしてまとめています。こちらも参考にしてください。
人気記事
僕が使ってみてこれは良かったと思う軽量Linuxのすべて(追記)
新しいPuppy Linux Puppy Vivid 6.5 を USBメモリーにインストールしました
android-x86-5.1-rc1をUSBメモリにインストールしVivid Puppyとデュアルブート!



0 件のコメント:

コメントを投稿